TOPICS NEOS ブログ

2022.06.03

イベント お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

【新型コロナウイルス感染対策ガイドライン】

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、イベントへ参加されるご自身の健康と、運営スタッフの安全・安心を守るために、下記の事項を必ずご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

下記の事項に該当される場合は来場をお控えください。

・37.5度以上の熱がある。

・せき、のどの痛み、だるさ(倦怠感)、息苦しさなど風邪の症状がある。

・嗅覚や味覚の異常がある。

・身体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある。

・濃厚接触者に該当する可能性がある。

・1週間以内に発熱があり、新型コロナウイルス感染の懸念がある場合は参加自粛をお願いします。

 

イベントにおける感染拡大防止のための取り組み

・イベント参加中に発熱などがあった場合は、速やかに申し出を行いスタッフの指示に従ってください。運営側の指示する感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

・イベント終了後の体調等に関する情報提供のご協力をお願することがあります。

・感染症の拡大防止に資するよう、厚生労働省で開発された「COCOA-新型コロナウイルス接触確認アプリ」を必ずご自身のスマートフォンにインストールし、利用頂きますようをお願いします。

 

 

1)イベント参加時の感染拡大防止のための注意事項等

・施設利用の際は、利用者同士で密にならないように間隔(約2m)の確保をお願します。また、他参加者と重ならないよう受付等の手続きは時間差で行うようにし、近距離での会話や発声、高唱を控えるようしてください。

・備え付けのアルコール手指消毒液や液体石けんによる手洗いを徹底してください。

・テント内に宿泊の際は、家族、又は少人数グループ以外でのテント利用をお控えください。

・室内や人と行きかう可能性のある場所ではマスクのご着用をお願いします。

2)イベント主催者側の環境管理

・入場時に手指消毒を徹底する。

・換気の悪い密閉空間にしないよう、換気設備の適切な運転・点検を実施し、可能な限り外気を取り入れる換気を行う。

・人を密集させない環境(約2m)を確保するため、室内等に入る人数を少なく定め、入退場に時間差を設けるなど人が密集しないよう工夫する。

・大きな声を発声させない環境づくり(声援などは控える)を行う。

・共有物の管理又は消毒の徹底と参加者の手が触れる場所をアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含有したもので拭き取りを徹底して行う。

・入場時、退場時の入場口を分けるなど、人と人が交錯する機会を極力減らすよう配慮する。

3)飲食関連

・密を避けて参加グループごとに食事をとり、近距離での会話や発声、高唱を避けるなど十分な対策を行う。

4)ゴミ箱

・感染リスクを増大しないよう極力ゴミを出さない工夫をし、ゴミを持ち帰ります。

5)体調不良時等、緊急時対応

・イベント経過中に発熱や体調不良者が発生した場合、運営側の指示する感染拡大防止対策に従って対応を行う。

 

 

 

 

 

カテゴリー CATEGORY



記事検索 SEARCH





月別 ARCHIVE





OUTDOORSHOP NEOS
〒901-2131浦添市牧港2丁目50-11
Tel:098-877-6122
営業時間: 10:00〜19:00
定休日:  毎週水曜日
Google Map View

© OUTDOORSHOP NEOS.All Rights Reserved.

© OUTDOORSHOP NEOS.All Rights Reserved.