2024.06.28
自転車
本日発表新型MADONE ~第8世代登場~
こんにちは
NEOSサイクルスタッフです!
当店が扱うバイクブランドTREKから新製品の発表です!!

TREK P1 MADONE SLR 9AXS ICON
画像のバイクサイズ:Mサイズ(適当身長:166cm~177cm)
販売価格:2,495,000(税込価格) ※特別塗装の為NEOS店頭にはございません。
カラー:ICON / Chroma Interstellar
究極のレースバイクを目指して作られたこのモデルは軽量さとエアロ性能を両立させて本当に速いロードバイクを作るとのことで生み出されました!
そのTREK MADONEを詳しく解説していきますね。

MADONE SLRには独自のOCLV900カーボンを使用しております。
OCLV900カーボンになることで、軽量化をさらにUP!。
前作のMADONEに比べ320g軽量になっております。
さらにEMONDA に比べて時速77秒速くなっているようです。まさに軽さはEMONDA並み、エアロはMADONE並みのバイクを1台で完成させました。

前から見たMADONE

TREK MADONE SL 7 (トレック マドンSL7)
Shimano12速仕様のDI2アルテグラ搭載、カーボンディープホイールも標準装備!
フレームの素材はOCLV500カーボンですが、コストパフォーマンスの高い1台です

シートチューブとダウンチューブにつけることによってさらなるエアロ効果を生み出すボトル&ボトルケージ
MADONE以外につけても効果あり!
バイクに乗ってない状態で脱着したら少しとりにくいのかなと思いましたが、乗りながらボトルをとるのは意外とスムーズに行けました。
長距離を乗ったわけではないので何とも言えないですが、形が決まってるので、疲れた時やボトルを何度か持ち替えた後にケージに戻すのは、少し気を遣うかもしれません。
ボトルは専用のケージにしかつかないので注意が必要です。ボトルケージはほかのボトルもある程度固定できるようです。
あとデメリットを上げるとすれば、底が斜めにカットされているので机などの上で真っ直ぐ立ちませんが、レース志向の方が少しでも早くなるためなら問題ナシ!?

先週、新型MADONEを観に行ったところ、数台の試乗車に乗ることが出来ました!
ビンディングは持っていなかったので、フラットペダルでしたが、MADONE SLRでの登りを体感してきました!
やはり300g以上軽くなったのは大きいのか、今までのMADONEとは違う軽く振れてヒラヒラ登る印象でした。

この日は沖縄より暑かった!(沖縄はまだ梅雨で雨でした)




また、NEOSでは自転車の下取りキャンペーンを行っています。
自転車はほしいけど、今持っている自転車の処分に困っているという方は、是非この機会に自転車下取りサービスをご利用ください。
詳しくは「自転車下取りサービスを始めます!!」でご確認ください。
では今回はここまで。
さようなら★
NEOSサイクルスタッフです!
当店が扱うバイクブランドTREKから新製品の発表です!!
-目次- |
---|
TREK(トレック)/MADONE GEN8(マドン第8世代)
TREK P1 MADONE SLR 9AXS ICON
画像のバイクサイズ:Mサイズ(適当身長:166cm~177cm)
販売価格:2,495,000(税込価格) ※特別塗装の為NEOS店頭にはございません。
カラー:ICON / Chroma Interstellar
究極のレースバイクを目指して作られたこのモデルは軽量さとエアロ性能を両立させて本当に速いロードバイクを作るとのことで生み出されました!
そのTREK MADONEを詳しく解説していきますね。
軽さとエアロ性能両立のためEMONDAとの融合


OCLV900カーボンになることで、軽量化をさらにUP!。
前作のMADONEに比べ320g軽量になっております。
さらにEMONDA に比べて時速77秒速くなっているようです。まさに軽さはEMONDA並み、エアロはMADONE並みのバイクを1台で完成させました。

セカンドグレードのMADONE SLも同時に発表!
TREK MADONE SL 7 (トレック マドンSL7)
販売価格:950,000(税込価格) ※NEOS店頭にはございません。
カラー/Dark Star
フレームの素材はOCLV500カーボンですが、コストパフォーマンスの高い1台です
新型のエアロボトル&ボトルケージでより早く

MADONE以外につけても効果あり!
バイクに乗ってない状態で脱着したら少しとりにくいのかなと思いましたが、乗りながらボトルをとるのは意外とスムーズに行けました。
長距離を乗ったわけではないので何とも言えないですが、形が決まってるので、疲れた時やボトルを何度か持ち替えた後にケージに戻すのは、少し気を遣うかもしれません。
ボトルは専用のケージにしかつかないので注意が必要です。ボトルケージはほかのボトルもある程度固定できるようです。
あとデメリットを上げるとすれば、底が斜めにカットされているので机などの上で真っ直ぐ立ちませんが、レース志向の方が少しでも早くなるためなら問題ナシ!?
MADONE SLRとSLを乗り比べてきました!
先週、新型MADONEを観に行ったところ、数台の試乗車に乗ることが出来ました!
ビンディングは持っていなかったので、フラットペダルでしたが、MADONE SLRでの登りを体感してきました!


この日は沖縄より暑かった!(沖縄はまだ梅雨で雨でした)

- MADONE SLも試乗してきました。 OCLV500カーボンということで重いのでは!?と思っていたのですが、登った感じは好印象で、それほど重量感はありませんでした!
- コスパはかなりこちらがよい感じです。

MADONE GEN8まとめ
✔軽さも、エアロも追及したレーシングバイク
✔これ一台で登りのレースも平坦も下りの多いコースもすべて◎
✔ボトルケージもボトルもエアロでさらに速く!
✔究極の1台、OCLV900のMADONE SLRか!?
✔コストパフォーマンスに優れたOCLV500のMADONE SLか!?
- NEOS店頭にももうすぐMADONE SLが到着しますので、到着した際にはまた詳細をアップしたいと思います!
- 日々進化を続けるTREKのレーシングロードバイク「MADONE」を是非チェックしてみてくださいね!
- レースで良い結果を残したいあなたに良い選択肢となると思います。

- 気になられた方は是非NEOSのサイクルスタッフまでお気軽にお声掛けください。

また、NEOSでは自転車の下取りキャンペーンを行っています。
自転車はほしいけど、今持っている自転車の処分に困っているという方は、是非この機会に自転車下取りサービスをご利用ください。
詳しくは「自転車下取りサービスを始めます!!」でご確認ください。
では今回はここまで。
さようなら★