TOPICS NEOS ブログ

2021.03.26

イベント 未分類

NEOS女子キャンプ(3/6~7実施)@東村つつじエコパーク 終了報告

3月6日~7日に実施しました!
初めての『女子キャンプ』

・ほとんどの道具を借りる方
・ある程度の装備をお持ちの方
・ソロでご参加の方
など、

年代も性別も問わず、広がりをみせているキャンプ需要!
『はじめてさん』から、『ソロキャンパー』と呼べる範囲まで
幅広いと言っていい層のご参加がありましたよ!

悪天候にも苛まれましたが、
今回の女子キャンプの様子をご覧ください。

 

3月6日(土)
集合後、オリエンテーション、テント講習

 

 

一番オーソドックスな、
ドーム型テントの組み立て方や、扱う際の注意事項をレクチャー。
 

毎回、この講習を受けるために、キャンプイベントに参加してくださる方もおられます。

 

キャンプを楽しむための基礎の、基礎ですね!
分かりやすく、実際に一緒に組み立てていきます。

 

スタッフテントもあわせて並べるとこんな感じに~!
いろんなテントが並ぶと楽しそうですね^^

 

この後、ご参加の皆さんで玉辻山周辺をトレッキング!

まだ雨が落ちる前の空模様...


   

 

意外にハードだった?!
最近閉じこもりっきりの方には良い運動になったのではないでしょうか^^笑

お疲れ様でした~

 

戻ると、、、
すこーし疲れた身体に、なんと魅惑の試飲会がまっていました!
 
 

ご参加の皆さま、歩いた甲斐があったのではないでしょうか??笑

このあと調理が待っているので、ほどほどに!

 

ダッチオーブンでローストチキン&ポーク

 

アウトドア調理体験では、
われらが!スナガワシェフが、アウトドアで培った
料理の腕を振るってくれました!

ダッチオーブン料理に欠かせない炭火の起こし方、扱い方について

女性だとなかなか大人数のキャンプシーンでは任されない『火の番』
実はそんなには難しくはないのですが、
扱い方とか、処理の仕方が良くわからない...ですよね

今回の講習を受けて、自分にもできるかも!と思った方もいるのでは?
ただ、重いのとか、熱いのは男性にお任せしたいところですね^^

 

ダッチオーブンを炭火にかけている間に、
最近その名の通り『火が付いた』!!
ブーム化しております!『焚き火』体験です。

中でも飛び切り火おこしに念入りな、NEOSスタッフの
丁寧な説明&実際に薪や火を扱ってみるところまで。
1時間ほどありましたが、火を起こすことに
最後は没頭してしまいますよね!笑

そうこうしている間に、ダッチオーブン料理も完成して
それぞれのお食事タイムへ...

こちらはNEOSキャンプでは恒例のお楽しみタイム♪
豪華景品が当たる『ビンゴ』タイム★

ご協賛いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

 

 

今回予定していた、星空案内&撮影が
あいにくの天候で開催できなかったので、
ビンゴの景品として記念撮影のご優待券をご提供くださいました、

『STARGATE ENTERTAINMENT』スターゲイトエンターテイメントさま
誠にありがとうございました。

 

説明がありません

 

 

大盛り上がりのビンゴの後は、
チルタイム♪

今回女子キャンプに、特別参加くださった
女子キャンパーでもある、
シンガーゾングライターのRisaさん

NEOSではイベントの際にはRisaさんの歌声で
たびたび花を添えてもらっております!

この日も、
焚き火とRisaさんの歌声で、
とてもしっとり&まったりな焚き火ナイトを
楽しめましたよ~

なんて贅沢な夜でしょう~

ライブが終わっても、焚き火を楽しむ時間は続きます...笑

 

3月7日(日)
夜が明けても雨はシトシト...止むことはなく...

お目覚めヨガは、屋根の下で開催。
昨日の歩いた疲れや、慣れないキャンプの緊張をほぐします。

そして、程よくほぐれた心と身体に、
朝食タイム!
各自でホットサンド作りにチャレンジです!

 

雨は止むことなく、
そのままテント講習(畳む編)を済ませて、
女子キャンプの全行程が終了しました。

2日目に至ってはずっと雨で撤収作業も大変だったかと思いますが、
あえて言うなら、雨でもキャンプが可能であることが分かったのではないでしょうか?
必要なものも、晴れの時と雨天の時は違いますからね~!

ある意味、貴重な体験・経験となった女子キャンプでしたね!

カテゴリー CATEGORY



記事検索 SEARCH





月別 ARCHIVE





OUTDOORSHOP NEOS
〒901-2131浦添市牧港2丁目50-11
Tel:098-877-6122
営業時間: 10:00〜19:00
定休日:  毎週水曜日
Google Map View

© OUTDOORSHOP NEOS.All Rights Reserved.

© OUTDOORSHOP NEOS.All Rights Reserved.